メタ・ノート

iPhoneアプリのプロトタイプが完成

iPhoneアプリのプロトタイプが予定より早く仕上がってきました。

早速、iPhoneにインストールして検証している最中です。


デベロッパーの方に、予め作成しておいたアプリの顔であるアイコンや、起動時に一瞬現れるスクリーン画面を、無理を言ってプロトタイプにも実装していただいたので、ホーム画面に並んだ様は市販のアプリと遜色ありません。

問題点やユーザビリティにおいての改善点等など、クリアしていく課題が沢山ありそうですが、面白いアプリに仕上げていこうと思います。

と、同時に、iPhone Developper Programもアップルのサイトにて申請中です。

こちらは、アプリをApp Storeで無償、有償を問わず、公開するためには申請が必須なのですが、サイト上の手続きが全て英語なので少し面倒ですね。

現在は手続きの半分くらいまで終えました。

スムーズに処理されれば、1ヶ月前後で終了するそうです。

さて、どれくらいで完了するでしょう。

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ