メタ・ノート

朝起きてスグにその日のお天気がわかる「お天気時計」がリリースされました

株式会社 島津ビジネスシステムズ様からデザイン面でのご依頼を頂き、画面デザインを担当させて頂いたiPhoneアプリ「お天気時計」がリリースされました。


島津ビジネスシステムズ様は、「お天気JAPAN」というケータイ向けコンテンツや、「お天気フラッシュ」というウェブサービス、対法人向けの気象情報ASPサービスなども手掛けられている、気象関連事業のエキスパートであり、その他にも、システムインテグレーション事業や公共システム事業、インターネット事業、ITサポート事業など、様々な事業を展開されています。

そんな中、スマートフォンへのサービスの第1弾として、iPhoneアプリ「お天気時計」がリリースとなっています。

iTunes link

アプリ名の通り、天気情報と時計をスマートに組み合わせたアプリとなっていまして、傘のアドバイスや目覚まし機能、スリープ機能等も備えています。

また、その時の天気によって画面の色を自動的に切り替えるという機能もありまして、表示されている色だけで天気を把握することもできるようになっています。

加えて、目覚まし機能では、その時の天気によってアラーム音を変更するといったことも可能ですので、寝ぼけ眼な状態でも、音楽から天気を知ることができます。

アラーム音に関しては、デフォルトで用意されている音楽以外にも、iPodライブラリから好きな曲を選択することもできますので、晴れの日に聴きたい曲や雨の日に似合う曲などを自分好みにチョイスしてお楽しみ下さい。

お得なリリース記念価格が設定されており、通常価格230円のところ、8月末までは、115円とのことです。是非この機会に入手下さいませ。

▼ お天気時計の入手先
iTunes App Store: お天気時計

▼ お天気時計ニュースリリース
SBS | 島津ビジネスシステムズ 天気予報を知らせる目覚ましiPhoneアプリ「お天気時計」を発売

▼ 島津ビジネスシステムズ オフィシャルサイト
SBS | 島津ビジネスシステムズ

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ