メタ・ノート

QuickPodcastとの連携機能を追加したTwitMusic v1.6.2を公開しました

本日(12月8日)QuickPodcastという、iPhone/iPod touch用のポッドキャスト再生支援アプリとの連携機能を追加したTwitMusic v1.6.2を公開しました。


QuickPodcastは、PictShareiPicture月読君といったヒットアプリをリリースしているitokさんが本日リリースしたアプリで、その公開と同時にTwitMusicのアップデート版も公開としました。

QuickPodcastが開発された経緯は、恐らくitokさんのブログで触れられると思いますが、ポッドキャスト再生支援アプリということで非常にシンプルなものです。

今回アプリのデザインを担当させて頂いたこともあり、開発途中のテストで画面デザインの確認や動作確認を兼ねて日常使いしていたところ、itokさんからTwitMusicへ連携させてTweetできると良いですね、というコメントを頂き、それならばということで、双方への連携機能の追加となりました。

スゴく単純なものなので、あえて説明はいらないと思いますが、下記がそれぞれの動作画面です。(上がQuickPodcast、下がTwitMusicのそれぞれメイン画面)

QuickPodcastの再生中の番組欄の右端にあるTwitMusicのアイコンをタップで、TwitMusicがインストール済みであれば自動で起動して、右のような画面になります。

あとはTweetするだけ。

QuickPodcastは無料のアプリなので、日常的にポッドキャストを楽しんでいらっしゃる方は是非お試し下さいませ。

で、そのおまけと言っては何ですが、TwitMusicも一度お試し頂ければと思います。

それぞれの入手先は下記の通りです。

iTunes App Store:
QuickPodcast
available on the app store
TwitMusic
available on the app store

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ