メタ・ノート

Apple Watchアプリ ペーパープロトタイピング用 テンプレートシート

Appleから予告通りApple Watch Kit(Apple Watch用アプリ開発キット)が公開されました。

待ちかねていた方も多いのではないでしょうか。

Apple Watch自体の発売は来年の春という噂が出ていますが、発売と同時にアプリをリリースしたいという場合は、今からこの資料とにらめっこして開発を開始した方が良さそうですね。

ということで、Apple Watch用アプリのアイデアを検討する際にお役立て頂けるのではないかと思い(もちろん自分用にもですが)、Apple Watchアプリ ペーパープロトタイピング用 テンプレートシート を作成しましたので、PDFフォーマットのファイルを公開します。

テンプレートシートの体裁はこんな感じで2種類あります。

Apple Watch Paper Prototyping Sheet Page 1

Apple Watch Paper Prototyping Sheet Page 2

このシートについては、Appleから既に公開されている製品写真や巷で予想されたスペックに基づいて暫定的に作成したシートですので、実際のサイズ感との相違があるかもしれません。また、今回の資料を始め今後明らかになっていく情報を元に予告なく改訂するかも知れませんが、その辺りはどうぞご了承下さい。

▼ ダウンロードは下の「Download」をクリックして下さい。

皆さんの素敵なアプリ制作のお役に立てますように!

アイデアはできたけどデザインが、、、という場合はご相談下さいませ 🙂

株式会社メタ・グラマー | お問い合せ

SmartTub on Apple Watch :)