メタ・ノート

iOS 10/watchOS 3に対応したリアルタイム降雨情報ARアプリ「アメミル(Amemil)」

少し前にこのブログでApple公式サイトで大きく紹介されましたとお知らせした、iPhone/iPadアプリ「アメミル(Amemil)」ですが、先日リリースされたiOS 10及びwatchOS 3に対応したアップデート版がリリースされています。

▼ アメミル(Amemil)の入手先
・iTunes App Store:
アメミル
available on the app store

iOS 10対応では、画像や各種メディア表示が可能になった通知機能で、雨が接近してきた時に音声でのお知らせと共に、その通知を3Dタッチすることで雨雲の様子をアニメーション表示することができるようになりました。

アメミル、iOS10に対応した通知表示

また、watchOS 3対応では、watchOS 2にあったグランスが廃止され、新たに追加されたドックへ対応し、アプリ本体の画面では地図と雨雲の様子を表示できるようになりました。

通知はこれまで通りアニメーションで表示されます。

アメミル、watchOS 3での画面表示

このアップデートがリリースされたと共に、iPhone/iPad向けのApp StoreやApple Watch向けのApp Storeで、バナーの掲載や“ロック画面でできること”という特集でピックアップもされています。

このバナーももちろん弊社でデザインを担当しました。

アメミル、iPhone/Apple watch app storeでの表示

アメミル、iPad app storeでの表示

先日予約と販売が開始されたiPhone 7/7 plusやApple Watch series 2を入手された方も多いかと思いますが、最新のiOS/watchOSへ対応したアメミルを是非お試しください。

そして既にご愛用して頂いている方は、アップデートをよろしくお願いします。

▼ アメミル(Amemil)の入手先
・iTunes App Store:
アメミル
available on the app store

・iOS版月額120円(Android版月額100円、※ 価格は変動することがあります)の会員に登録すると、この先1時間の雨量予測を見ることができます。
・ARで見ている画面をTwitterに投稿することができ、投稿した日は有料の雨量予測を無料で見ることができます。

▼ アメミルオフィシャルサイト
アメミル - 新体験・気象レーダーARアプリ | SBS気象情報

・Android版はこちら
アメミル – Google Play の Android アプリ

※ Android版は、auスマートパスでもご利用可能ですので、ご契約中の方は是非どうぞ。