メタ・ノート

iPhone X用のHappyな壁紙「Happy iPhone X」


振り返ればこれまでたくさんの種類を作成してきたiPhone/iPad用の壁紙

明日、画面アスペクト比の異なる新デバイス「iPhone X」が発売されるということで、また新たにHappyな壁紙「Happy iPhone X」を作っておきました。

iPhoneは、今回の予約も競争率が高くオンラインストアになかなか繋がり辛い状態でしたが、幸運にも発売日に入手できそうなので、そのiPhone Xへもこの壁紙を設定したいと思っています。

ということで、Portrait(縦)表示のもののみですが公開しておきます。

PCの場合は画像を右クリックで保存、iPhoneのSafariの場合は画像を長タップでカメラロールへ保存してご使用下さい。

iPhone X用のHappyな壁紙「Happy iPhone X」

▲ Happy iPhone X 壁紙

こうしてあらためて画面だけ切り出してみると、やはりものすごく縦長なアスペクト比ですね。

ちなみに、iPhone 8やiPhone 8 Plus用には、iPhone 6/6 Plus用のものがアスペクト比/画面解像度とも同じで使えますので、そちらをご入用の方は下記リンク先へどうぞ。

Happyな壁紙をiPhone 6、6 Plus用にアップデートしました – メタ・ノート

iPhone Xへ実際に適用するとこんな感じになります 🙂
Happy iPhone X壁紙を使った例

最初は自分用にロック画面用として使うのに作成したものですが、毎回公開を楽しみにして頂いている方もいらっしゃるようでうれしいです。

※ Happy iPhone/Happy iPadは、もともとSusan Kareさんオリジナルの「Happy Mac」をリスペクトして自分用に小ネタとして作成したものです。問題があれば予告なく公開を停止しますので、予めご了承下さい。