メタ・ノート

新しいサービスを提供するサイトを公開しました

この度、結婚式、披露宴の会場で使用するウェルカムボードの販売サイト「ウェルカムボード専門店:welbo(ウェルボ)」を、新たにオープンいたしました。

プレスリリース(PDFファイル)

ウェルカムボード専門店:ウェルボのトップページ


このウェルカムボードのデザインは、もちろん弊所でデザインしたものですが、通常のウェルカムボード販売サイトとは異なる、ユニークな機能をサイトに組み込んでおります。

その機能というのは、通常の販売サイトでは、サイトに掲載された商品一覧から商品を選んで購入しますが、welbo(ウェルボ)では、背景デザインやタイトルの文章、書体、フレーム(額縁)などを個別にカスタマイズして、その場でプレビューして選んで購入いただけるというもので、親しみやすいようにウェルボっクリ(ウェルカムボード・クリエイターの略)と名付けました。

例えばこのような感じです。

デザインを選びます。

タイトル文章は、代表的なフレーズ2種類をご用意いたしました。

書体(タイプフェイス)は、手書き風文字やサンセリフ、スクリプト、カリグラフィー風といった、5種類のバリエーションからお選びいただけます。

フレーム(額縁)は、シンプルでスタイリッシュなものからデコラティブなものまで4タイプから選択可能です。また、ポスター風に使用されるという場合には、フレーム無しでもご購入いただけます。

さらに、その場の雰囲気に合わせて、縦タイプ、横タイプもお選びいただけます。

縦・横それぞれのデザインは、ただ単に絵柄、タイトルを回転させただけのものではなく、絵柄や書体のデザインにあわせて、それぞれ独自にデザインを微調整したものになっています。

そういう意味合いからも、縦・横それぞれのデザインで、お好きなデザインを見つけていただけるかもしれません。

上記のステップは、一方的な流れだけではなく、前後のステップへ行き来して、自由に選んでいただけるというのも特長のひとつです。

そのようにして、色々とお気に入りの商品を選んでいくと、複数のお気に入りができて迷ってしまうことがあるかも知れませんね。

そんな場合には、マイチョイスという機能もご用意しています。

名前(ニックネームでも可)、メールアドレス、任意のパスワードを登録していただくだけで利用いただけるマイチョイスは、選んだ商品をドンドン登録でき、登録した商品リストは、PDFファイルでダウンロードしたり、QRコードを読み込んでケータイでご覧頂くこともできます。

以上、簡単にサイトの特長を説明させていただきました。

機会がありましたら是非ご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ウェルカムボード専門店-welbo (ウェルボ)

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ