メタ・ノート

イベント「iPhoneアプリにおけるビジネスの現状と可能性」のお知らせ

新機種投入やiPhone OS 3.0のリリースなどで、ユーザー数が飛躍的に増えているiPhoneですが、そのビジネス周辺にも興味を持たれている方も多いことかと思います。

そんな折、来月、8月27日(木)18:30〜21:30 に「iPhoneアプリにおけるビジネスの現状と可能性」と題するイベントが開催されます。


iPhoneデベロッパーであるフィードテイラーさんが主催されていて、「iPhone を取り巻くビジネスのイロハと現状や将来」を知ることができるイベントとなります。

私からの告知が少々遅かったようで、既に定員の60名が埋まってしまい、急遽増員の手配となっているそうです。

現在はまだ申し込みが可能だと思われますので、興味のある方は早めにエントリーされた方が良いと思います。

エントリー先は下記です。
メビック扇町【クリエイティブクラスターフォーラム】iPhoneアプリにおけるビジネスの現状と可能性

また、このイベントに関する詳しい情報に関しては、主催のフィードテイラーさんの告知ページをご参照下さい。
「iPhone を取り巻くビジネスのイロハと現状や将来」

なお、当日はキャリアであるソフトバンクモバイル(株)さんや、開発ベンダーのフェンリル(株)さん、もちろん主催者である(株)フィードテイラーさんのお話しを聞ける他、大阪のiPhoneアプリ開発者による Lightning Talkなど、内容は盛り沢山です。

あと、僭越ながら、私(鎌田)も当日少しお話しをさせていただくことになっています。

プログラムの知識がなくても開発には参入できますよ!的なお話や、デザイナー視点でのiPhoneアプリ開発に関するお話しをさせていただく予定です。

私の話に興味のない方でも、当日は会場に新型「iPhone 3GS」のデモ機展示・質問コーナーも設置される予定ですので、実際に触れて体験する良い機会かと思います。

大阪でのこのようなイベントはまだまだ少ないので、お時間の調整が可能という方は、是非ご参加下さい!

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ