メタ・ノート

箸休め的なエントリーですが、、

iPad 2がようやく日本国内でも発売になりました。

当方はとりあえず社内に2台確保するつもりですが、これからの手配なのでどうなることやら、、。


薄く、軽く、速くといった特長で、初代iPadよりも、より魅力的な仕上りとなっているようですが、同じくらい注目を浴びているのがアクセサリの「Smart Cover」。
iPad 2発表の基調講演当初から“風呂蓋”という愛称をつけられたことから、お遊びで下記のような絵をPhotoshopでこねこねしてみました。

※ PCな方は画像を右クリックで保存、iPadな方はSafari等で表示して長タップで保存して下さい。

本当はiPad 2に入れて表示したものもここへ貼りたかったのですが、まだ未入手なもので、Appleのサイトの画像を使ってこんな感じになるのかなというものが最初に貼ったものです。

iPad2の白でないと雰囲気が出ないと思いますが、既に入手されたという方は、ちょこっと写真アプリへでもコピー、表示して笑ってやって下さいませ 🙂

はてさて、今日入手できるのでしょうか。

【追記】
今回のこのお風呂画像については、TwitterのRTやMention、Favなどで、ものすごい反響を頂き驚きまくっております。

誰かがやりそうなネタではあったものの、あまり私の周りで目にすることがなかったので、それならばということで公開に至った訳ですが、公開直後ものの数十分でアヒルちゃんが“ゆらゆら”と動くアプリを、あのi文庫の巨匠 @nagisawks さんがこねて(しかも、青いフタまで購入頂いて)見せて頂けたり、そら案内PictShareでお馴染みのiOS界の王子 @itok_twit さんにも興味をもって頂き、何やらiPadアプリとして本当にリリースできそうです。感謝!

Appleさまの審査があるので、絶対にということはないのですが、お楽しみにして頂ければと。

iPad 2本体は、何とか黒を入手、白いのはオンラインで注文できました。もちろん青いフタも。

【追記2】
お待たせいたしました?!アプリがホントに完成しました。

詳しくは下記エントリーにて、、
iPadのSmart Coverでお風呂遊び?! SmartTubが公開されました

そして、本日 (5/7) 無事白いiPadも到着しました。

アプリのプロモーション用動画を作ろうと思っていたんですが、もうリリースされちゃったので、どうしましょうか、、

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ