メタ・ノート

iPadのSmart Coverでお風呂遊び?! SmartTubが公開されました

お待たせしました?!

まさか、まさかのリリースです。


以前のエントリーにも書きましたが、ことの始まりはiPad 2用のSmart Coverがお風呂の蓋みたいと話題になったことからで、アプリができるまでの流れは以下が参考になるかと。

Togetter – 「iPad用風呂アプリができるまでをまとめてみた」

画像を公開してから、あれよあれよという間に本日の公開を迎えました。

きっかけを頂いたのは、@nagisawks さんのこのツイートでした。

Twitter / @nagisaworks: 勢いでアヒルちゃんを動かしてみた
このツイートがなければ今回のアプリ完成はなかったかもです、感謝です、ありがとうございます!

あっという間にという感じですが、そこはアプリ作者のitokさんの技術力あってのこと。いつもながら良い仕事ぶりです。ありがとうございます。

折角なので、プロモーション用のムービーなんかもこねこねしようと思っていたんですが、肝心の白iPadがまだ到着していません…審査早すぎですね (^^

ともあれ、既にiPad 2を入手されている幸運な方、初代ipadをお持ちの方も、無料アプリですので是非ダウンロードして楽しんでみてください。

iTunes App Store:
SmartTub
available on the app store
ネタアプリということで、公開まで最速を目指したため、付加機能などは見送ったものが多いですが、私もitokさんも、でき得ることには大人げない程にこだわっていますので、その辺りもお楽しみいただければと思います。
以下余談です。
しかし考えてみると、ネタと勢いでここまで完成しましたが、この手のアプリは企業のプロモーション用にもってこいなんじゃないでしょうかね?
住宅設備メーカーさんや入浴剤メーカーさんとか、ブランディングに話題性バッチリだと思う訳です。
バスタブにさりげなくロゴが入っていたり、フィギュア入りの入浴剤を入れて楽しんだり、、ねぇ。
そんなお話し来ないかなぁ (笑
関連リンク
NagisaWorks.
林檎と音楽に囲まれて・・・ ? いとーけーのページ

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ