メタ・ノート

英文法の究極の学習法を提供するiPhoneアプリ「動画で憶える英文法2700」

これまでに「英文音読マスター」や「センター英語・第二問満点」、「GENIUS動画で憶える英単語2200」をリリースしてこられた株式会社ユナイテッド・インテリジェンス様から、新たな学習法を提供するiPhoneアプリ「動画で憶える英文法2700」のデザインをご依頼頂きました。今回もUI(ユーザー・インターフェイス)やインタラクション、画面デザイン全てを担当させて頂いております。

先にリリースされている「GENIUS動画で憶える英単語2200」では、英単語を憶えるための学習法に一石を投じましたが、今回リリースのiPhoneアプリでも、紙の問題集での英文法の学習法の欠点を解消するというコンセプトで開発されており、これまでにない学習教材に仕上がっております。

アプリには問題集約3冊分(何故3冊分なのか?は動画の中でも後述の動画の中でも説明がありますので、是非そのこだわりをご覧下さい。5分48秒あたりからです。)の問題が収録されており、さらに合計約100時間分の動画解説が各問題毎についているという、至れり尽くせりな仕様。さらに、さらに、学習する各英文にはネイティブの発音も用意されているので、音読練習までできるというスグレモノです。

アプリの内容については、このアプリの発案者であり提供元の坂木先生ご自身が紹介されている動画がYouTubeに用意されていますので、ここへも貼っておきます。

現在のところiPhone/iPod touchへの対応のみとなっていますが、2013年8月にiPad版のリリースも既にアナウンスされていまして、インターフェイス関連のデザインは仕上がっておりますので、そちらもどうぞご期待下さい。

なお、アプリの価格は、通常価格1,200円のところ、リリース記念セールとして半額の600円で販売していますので、学生の方に限らず、従来の学習法ではなかなか効果を上げられなかった社会人の方も、この機会に是非ご検討頂いてご活用下さいませ。セールス期間は7月末までということです。

▼ 動画で憶える英文法2700の入手先(iTunes App Store)
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 動画英文法2700

available on the app store

▼ ベリタスアカデミー オフィシャルサイト
学習の高速道路・高校生向け、大学受験用・映像教材、映像授業|ベリタス・アカデミー

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ