メタ・ノート

SmartTub × ゆふ工房 = SmartTubグラス

先日(8月10日)にiCUG(iPhoneやiPadが大好きな人々が集まって楽しい時間を共有するためのイベント)が開催され、私も参加&少しお話し(弊社の新製品について)させて頂いたのですが、その際に公私ともにお世話になっているiOSエンジニアのいとーけーさんからビッグサプライズとして、SmartTubのアヒルさんを絵柄にしたグラスを頂きました。

SmartTub × ゆふ工房 = SmartTubグラス

自宅へ持ち帰り、早速奥さんに見せると大喜び!

グラスの底にもかわいらしい金魚アヒルさんが!!

SmartTubグラス真俯瞰

ソーダなんかを入れると、ゆらゆらと泳いで見えるかもですね。

本当に良いものを頂きました、ありがとうございます。

頂いたこのグラス、実はいとーけーさんの奥様がつくられたもので、奥様の工房「ゆふ工房」で制作頂いたものだそうです。

京都にあるガラス工房なのですが、素敵なステンドグラス作品を沢山つくられていて、教室も開催(※)されているとのことですので、興味のある方は是非問い合わせてみて下さい。
(※ 20歳以上の女性のみ対象)

なお、このグラスはサンプル品とのことで、現在のところ販売の予定はないとのことでしたが、リクエストが多ければ、、、というコメントもお聞きしていますので、是非欲しいよ!という方は、いとーけーさんへ直訴してみて下さい 🙂

冒頭で紹介したiCUGですが、めでたく5周年を迎えたとのことで、私どもからは心ばかりではありますが、同日販売開始となったイヤホンコードクリップ「nop-nop(ノップ・ノップ)」のiCUG限定バージョンを当日参加された全員にプレゼントさせて頂きました。

当日の様子は、参加された方のブログをご参照下さい。

[箱] 『iCUG 21』5周年!iphone/iOS/ が大好きが集まった!トブ@tobu1さんの声が枯れた 素晴らしくも凄い一日でした。 | [箱]ものくろぼっくす

Happy-Go-Lucky: iCUG 21 に行ってきました

iCUG #21 に参加してきました

ここ数ヶ月あーでもない、こーでもないと試行錯誤して開発した製品でしたが、概ね好評だったようで良かったです。

ちょっと気になったよー、という方は、下記サイトをご覧頂いて是非ご検討下さいませ。

nop-nop | simple and smart earphone clip

nop-nopイメージカット