メタ・ノート

皆さん大好きな血液型占いアプリがAppBankさんからリリース!


今日の運勢心理テスト夢うらないと、アプリデザインのお手伝いをさせて頂いているAppBankさんの占いアプリシリーズに、今回は皆さん大好きな血液型占いが追加されリリースされました。


この度もプログラム開発を担当されたitok@いとーけー さんからご依頼を頂きました、いつもありがとうございます。

血液型と言えば、A、B、O、AB型ということで、いっきに4種類同時リリースとなっています。

アプリの内容としては、血液型それぞれの、今日の運勢自分診断相性診断血液型検定といった豊富なコンテンツが揃っていて、今日の運勢で日々の運勢に一喜一憂してみたり、相性診断で気になる人との相性を探ってみたり、自分診断と血液型検定では、使い込むごとにコンテンツが増えていくので、どれをとってみても、毎日使って飽きのこないアプリになっています。

また、4つのアプリは相互に連携する仕組みにもなっていますので、お友達の血液型を聞いてその場でその血液型のアプリをインストールして「こんなことが書いてあるよ!」とか「□□さんって、○○なように見えて△△なところがあるんじゃない?」とかとか、ちょっとした空き時間に盛り上がれるアイテムとして最適なんじゃないかと思います。

Twitter、Facebookへシェア A型、B型、O型、AB型の各アプリは連携します

アプリのデザインについては、コンテンツを邪魔せず使いやすいようにということと、4種類の血液型を明確に区別できるよう、各血液型にテーマカラーを設定して、今使っているアプリが何型のアプリなのかということを迷うことなく使えるよう配慮しています。

A型アプリの今日の運勢画面 B型アプリの自分診断画面 O型アプリの相性診断画面 AB型アプリの血液型検定画面

▼ 詳しい使い方については本家のコンテンツでどうぞ!血液型ごとに記事になっています。

A型 血液型占い: ぶっちゃけ占いは信じないタイプ、A型の私が血液型占いをやってみました。無料。 – たのしいiPhone! AppBank
B型 血液型占い: B型って気楽でいいよ。血液型×星座で俺を占ってみろ!無料。 – たのしいiPhone! AppBank
O型 血液型占い: 大雑把だけどとにかくアツイ!そんなO型の中身を「血液型×星座」で占おう。無料。 – たのしいiPhone! AppBank
AB型 血液型占い: AppBankライター唯一のAB型、fanが占ってみた結果・・・えっ、マジで!? – たのしいiPhone! AppBank
【血液型占いまとめ】あなたは何型?血液型×星座であなたの性格まるはだか! – たのしいiPhone! AppBank

ちなみに、私はO型ですが、今日の運勢は、、「O型 2位 多忙です。だからこそあなたの才能・特技をアピールして大活躍できるチャンスが一杯です。タイミングをうまくつかんでネ!」ということだそうで、アドバイスとしては、、「疲れた、などと弱音を吐かず、ここは頑張って突っ走っても大丈夫。こなせます!『いつもニコニコ』が今日のキーワードです。」ということなので、ブログはこの辺で、そろそろニコニコ頑張ってお仕事します。

▼ アプリの入手は下記からどうぞ!

iTunes App Store:
available on the app store

A型アプリのApp Storeへのリンク B型アプリのApp Storeへのリンク O型アプリのApp Storeへのリンク AB型アプリのApp Storeへのリンク