メタ・ノート

陶のうつわや小物を取り扱うアトリエを開設しました

後述するリンク先のウェブサイトへも書いていますが、あたらしく「アトリエ・マーニ」という陶のうつわや小物を取り扱うアトリエを開設しました。

大げさなものではなくひとまずかたちだけという感じですが、取り組むことを決めた以上は一応宣言というか、お知らせはしておきたいなと思い色々と準備しました。

準備したのは今のところウェブサイトとFacebookページ、Instagramだけですが、それぞれを通じて少しづつお知らせができれば良いなと思っています。

歳を重ねるごとにものづくり(特に手づくり)って良いなという気持ちが大きくなり、自分でできる手づくりのものって何だろうと、ここ数年の間探し求めていたところ、昔から興味のあったうつわ作りを体験する機会があり、そこからあれよあれよという間に気持ちを引き込まれてしまいました。

とは言え、私はこれまで通り平日は精一杯デザイン業務に従事し、主に休みの日をメインに活動することになりますので、運営の主体になるのは私の奥さんになりますが、これまで仕事一筋で無趣味な私でしたので、この辺りでようやく趣味らしいものができたという意味ではひとりでよろこんでいます。

まだ経験が浅いので技術的にもおぼつかないところがたくさんありますが、そんなところも面白く見てやろうじゃないかという方は、いいね!やフォロー、ブックマークなどして頂けるととても励みになります。

ウェブサイトのURL、その他の情報は下記の通りです。

▼ ウェブサイト:
ふだん使いの陶のうつわや小物たち | アトリエ・マーニ

▼ Facebookページ:
アトリエ・マーニ(@atelier.mani) • Facebookページ

▼ Instagram:
Instagramはこちら
アトリエ・マーニ(@atelier.mani) • Instagram写真と動画

どうぞよろしくお願いします。

ふだん使いの陶のうつわや小物を取り扱う、アトリエ・マーニ