メタ・ノート

iOSアプリ「アメミル」がAppleの公式サイトに登場

弊社で画面デザインを担当した、リアルタイム降雨情報をAR(拡張現実)で表現するiPhone/iPadアプリ「アメミル(Amemil)」が、Apple公式サイトのApple Watchの紹介ページで大きく紹介されました。

Apple公式サイトで「アメミル」アプリが紹介されている写真

▼下記ページの中程です。
Apple Watch – 通知 – Apple(日本)

記念としてスクリーンキャプチャーを撮ったのが上の写真です。

ここで紹介されているのは、わずか6つのアプリだけですので、どれだけ狭き門かは明白です。

いつもご利用頂いているユーザーの方への感謝と共に、開発に携わる全ての方やAppleの関係者の方へも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

そして今後ともどうぞよろしくお願いします。

今月の7日(アメリカ現地時間、日本時間9月8日午前2時)には、Appleからまた新たな発表も控えているということですが、アメミルの今後の進化にも是非ご注目ください。

まだお使いでない方も、この機会に是非ご利用をご検討下さい。

▼ アメミル(Amemil)の入手先
・iTunes App Store:
アメミル
available on the app store

・iOS版月額120円(Android版月額100円、※ 価格は変動することがあります)の会員に登録すると、この先1時間の雨量予測を見ることができます。
・ARで見ている画面をTwitterに投稿することができ、投稿した日は有料の雨量予測を無料で見ることができます。

▼ アメミルオフィシャルサイト
アメミル - 新体験・気象レーダーARアプリ | SBS気象情報

・Android版はこちら
アメミル – Google Play の Android アプリ

※ Android版は、auスマートパスでもご利用可能ですので、ご契約中の方は是非どうぞ。