メタ・ノート

2021年、新年あけましておめでとうございます

2021 best wishes for the new year.

新年あけましておめでとうございます。

昨年は激動(ある意味では停滞?)の1年でしたが、働く環境という意味では、一昨年に事務所を大阪の中心部から郊外へ移転していたことが幸いしまして、業務打ち合わせのリモート化も数年前から徐々に切り替わっていたことと合わせて、とくに困り事はなくほぼ通常営業な状態でした。

また、年初に宣言していた新しい技術の習得なども、一時期に時間の余裕ができたことで満足とまでは言えないものの、ある程度結果を残せたように思います。

2021年の抱負としては、会社を法人化して10期目を迎える年になるので、あらためて気を引き締めつつ、これまでに築いてきた知見や経験値などをリンクさせて、より良い視野/視点をもてるようにしたいと思っています。

そしてご依頼頂く案件では、それらを充分に活用して貢献してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は自宅でゆっくりとしたお正月を迎え、近所の神社へ初詣へ出かけ途中寄り道をして、往復で3km程歩きました。

神社の木々
立派な木々に囲まれた神社境内

毎年元日にお参りする神社ですが、伊勢神宮に縁(ゆかり)のある神社だそうです。少し気が引き締まりました。

道端の山茶花
道端に咲いていた山茶花
万両の実
万両の実が葉っぱの下でメリーゴーランドのように円形に並んで垂れてた

2021年が皆さんにとって素敵な年にまりますように。