メタ・ノート

天気予報アプリそら案内が、最長2週間先までの天気予報表示に対応しました

2週間先までの天気予報が表示可能になったiOS版そら案内のスクリーンショット

iOSやwatchOS、macOS、Androidなどで利用可能な、天気予報アプリ「そら案内」が、最長2週間先までの天気予報表示に対応して、それぞれアップデートされました。

昨今時期によっては、天気の移り変わりがとても激しく予報があてはずれになる場合がありますが、その移り変わりも長期間で検討ができるということで、こまめにチェック頂ければと思います。

2週間分の予報表示

iOS版ではアプリ内課金、macOS版ではアプリ購入で、従来は10日先までの予報表示だったのが、アップデート版で2週間先までの予報が確認できるようになりました。予報の信頼度(* 後述)と合わせて表示されていますのでご参照ください。

iOS版

2週間先までの天気予報が表示可能になったiOS版そら案内

macOS版

アップデートで2週間先までの天気予報が表示可能になったmacOS版そら案内

* 信頼度とは
天気予報の信頼度をA〜Eで表示しています。 Aに近いほど予報が的中しやすく、予報が変わりにくいことを表しています。信頼度が低い予報は今後予報が変わる可能性がありますので、最新の予報を見るようにしてください。

10日分の予報表示

有料版が2週間予報対応したことで、無料版アプリでは従来の1週間先までだった予報表示が、10日先まで確認できるようになりました。

iOS版とAndroid版共にご利用頂けます。(下の画面はAndroid版)

10日先までの天気予報が表示可能になったAndroid版そら案内

開発元の株式会社そらかぜ様のブログでも紹介されています。
そら案内(iOS版/macOS版/Android版) のアップデートを公開しました – 予報を最長2週間先まで延長 – 株式会社そらかぜ

今回は代表的なOS、iOS / Android / macOS 同時のアップデートとなりますので、それぞれをお使いの方は是非アップデートして引き続きご利用ください。

そして、まだどのOSのものも使っていないという方も、この機会に是非ご利用をご検討ください。どうぞよろしくお願いいたします。

入手先

そら案内(iOS版)

そら案内(macOS版)

そら案内(Android版)について