メタ・ノート

占いアプリ第3弾「夢うらない」がリリースされています


年が明けて瞬きを2つ3つしたらもう2月に突入してました、、という感じで、2013年も有り難いことに盛りだくさんに進行していますが、遅ればせながら関わらせて頂いたお仕事のご報告を。
年が変わったその日に公開された、iPhoneアプリ「夢うらない」のデザインを担当いたしました。


AppBankさんより今日の運勢心理テストとリリースされてきた占いシリーズ(?)も第3弾となる「夢うらない」ですが、この度も開発がitok@いとーけー さんということでご依頼を頂きました、ありがとうございます。

基本的にはこれまでのシリーズと同じデザインテイストで仕上げていますが、テーマが夢ということで、“幻想的”で“ふんわり”というような、つかみ所のないイメージに、今回も弊社 @kei403 が挑みました。

今回は占いの分析結果をカレンダー形式で記録していけるというのが、これまでのアプリと違うところで、カレンダーの日付を選択した際に、ちゃんと選択されたかどうかどこが選択されたかというところを、わかりやすくアニメーションを仕込んでいたり、分析結果にグラフを用いたところも新たな試みでした。

アプリの使い方はもちろんAppBankさんに詳しいので、そちらも是非ご覧頂いて、夢という無意識のメッセージを分析して楽しんでみて下さいませ。
夢うらない: AppBank純正占いアプリ第3弾は夢占い!その夢に隠された意味を教えます。無料。 – たのしいiPhone! AppBank

iTunes App Store:
夢うらない
available on the app store

しんぷるなぷろだくとをコンセプトに、 デザイナーが運営する雑貨屋さん:ぷるぷろ