メタ・ノート

iPad Pro用のHappyな壁紙「Happy iPad Pro」

先週末に予約していたiPad Proが到着しまして、大きいとは想像していたものの、実物はその想像を越えていてビックリしています。またこの端末も新しいアプリの開発に活躍してもらわなければいけません。

とそんなことを思いながらFacebookを見ているとこんな投稿が。

これが2年前。Happy iPad Proも欲しいなあ〜

Posted by 伊藤 啓 on 2015年11月13日

そうそう、iPad Proの壁紙は、まだ届いたばかりということもあり、デフォルトのまま手つかずですかっり忘れていました。

ということで、iPad Pro用にも“Happyな壁紙”を作成してみましたので、もし気に入って頂けたならどうぞご利用ください。

PCの場合は画像を右クリックで保存、iPhoneのSafariの場合は画像を長タップで保存してご使用いただけます。

iPad Pro Portraitロック画面用壁紙

iPad Pro、Portraitモード/Landscapeモード共用 Happyな壁紙「Happy iPad Pro Portrait」

iPad Pro Landscapeロック画面用壁紙

iPad Pro、Portraitモード/Landscapeモード共用 Happyな壁紙「Happy iPad Pro Landscape」

ずいぶんと顔の広いプロポーションになりました 😛

ZIPでダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。

実際にロック画面へ適用した様子はこんな感じ。

iPad ProのロックスクリーンにHappyな壁紙を設定した状態

iPhone 4/4sを使っている時にふと思い立って、自分用にロック画面用として使うのに製作した“Happyな壁紙”シリーズも、振り返ってみると沢山のバリエーションになりました。

Happyな壁紙オンパレード

と、オンパレな画像の中に登場しているものでまだ公開していないものが、、。

Apple Watchですね。

Watch版の“Happyな壁紙”については別ポストにて。

最後に、毎回書いていることですがここでもあらためまして、
Happyな壁紙(Happy iPhone、Happy iPad)は、もともとSusan Kareさんオリジナルの「Happy Mac」をリスペクトして自分用に小ネタとして作成したものです。問題があれば予告なく公開を停止しますので、予めご了承下さい。