メタ・ノート

2022年、新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

一息つくこともなく、まだまだ予断を許さない社会状況ですが、うかうかしているとあっという間に過ぎてしまう一年。

今年もできうる限りのことに挑戦していきたいと考える年初です。

挑戦といえば、弊社の社名に似たフレーズで昨年から話題になっているメタバース。

興味のある分野ではあるので、私が受けもつ範囲でどんなことができるのか、機会を設けてこちらにも挑戦していきたいですね。

Facebookも社名をMetaに変更したりで、メタ繋がりでなんだか他人ごとではないような(いや完全に他人ごと

そんなことには気を取られずに、誠実にコツコツとやっていきたいと思います。

皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例の初日の出へのお散歩、2022年はこんな感じでした。

近所の高台にある公園からなので見晴らしがよく、下の方に雲があったものの、とても素敵なご来光でした。

今日は元旦からこの辺りでは珍しくうっすら雪模様で、公園に行く道中でこんな風景にも出会しました。

歩道にハートマーク?ってよく見たら、車から剥がれ落ちたであろう初心者マークに雪が積もった様子。

真っ白なこの形は新鮮でした。

なかなか親密なコミュニケーションがとれないご時世ですが、もうそろそろハートウォーミングな機会が多くもてますように。